AMBESSA & COのシュトレン

シュトレンはホリデーシーズン定番の発酵菓子。ドイツではクリスマスを迎えるまでの間、少しづつ食べる習慣があります。
ふつうはバターでコーティングし、粉砂糖をまぶして日持ちさせますが、AMBESSA & COでは南房総の非加熱百花蜂蜜とオーガニックオリーブオイルを使用しています。
飾り気のない素朴な姿ですが、厳選した材料を使用し、手間を惜しまず丁寧に作っているので、優しい味に焼き上がります。
生地に練りこんだナッツやスパイス、ラム酒に漬け込んだドライフルーツの風味などが日ごとにパンと馴染んでいくので、クリスマスを待つアドベントの間、何日かにかけてゆっくり食べてくださいね。
今年はシルクのリボンでラッピングしましたので、リボンもオーナメントなどにご利用ください。
We wish you happy holidays !

Dec 19, 2013 | Category:My Favorite Things