Ambessa Vegan Stollen 2018

今年もシュトレンが焼きあがりました。
植物性素材100%のヴィーガン仕様のシュトレンです。マジパン入りのWhole size (Marzipanstollen)とマジパンなしのHalf size (None-marzipan) をご用意しました。
AMBESSAのつくるシュトレンは飾り気のない素朴な姿ですが、わたしたちが厳選に厳選を重ねた材料を使用しています。素材本来の風味と香りを活かす為に自家製のアーモンドプードルや夏蜜柑ピールをつくり、小麦全粒粉やライ麦粉は石臼で自家製粉したりと、手間を惜しまず丁寧に作っているので風味の良い優しい味に焼き上がります。
原材料の小麦は南房総で自然農の作物を作っている「bubugo farm」の松葉さんにご協力いただきながら無肥料・無農薬栽培で育て、種蒔き・収穫・乾燥・選別までわたしたちが行っています。今年は「ゆきちから」「南部小麦」「ライ麦」の3種類をつくりました。シュトレン作りが終わると、また麦蒔きが始まります。そういった自然の循環の中での生活と、日々紡がれる手仕事はエッセンスとなり、わたしたちにしか作れない、わたしたちらしいシュトレンになりました。種蒔きからはじまり、1年間かけて自然のリズムでゆっくりつくりあげる。わたしたちの思い、大地の力、作物の持つ生命力と美しさを詰め込んだ、そんなシュトレンです。
毎年わたしたちのシュトレンと共にホリデーシーズンを過ごすことを楽しみにしてくださる方がいてくれることは、とても喜ばしく幸せなことです。
生地に練りこんだナッツやスパイス、オーガニックブランデーに漬け込んだドライフルーツの風味などが日ごとにパンと馴染んでいくので、クリスマスを待つアドベントの間、何日かにかけてゆっくりお召し上がりください。
ラッピングにはシルクのリボンを使用しています。リボンはクリスマスのオーナメントなどに再利用してみてください。
まずはVegan StollenとCocoa & Marron Stollenを12/1より販売開始させていただきます。

Ambessa Vegan Stollen

Cocoa & Marron Stollen

Nov 30, 2018 | Category:Information